忍者ブログ

the lunar orbit

日々の出来事を思いつくまま…。音ゲーとか、ラルクとか…。たまーにヲタ話もあるのでご注意を。。。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ・ついで話w

ラルクライブの日は場所が代々木と言うことで、ちょっと派手な格好をして行こうと前々から決めてましたww

写メ日記で載せましたが、写真の一番手前にちびっと写ってますが・・・超ゴシックでした(≧ω≦)
でも周りにもっと派手な人がいっぱいだったので、そんなに目立たないので無問題!!←そうかな・・・?

流石に地元から着ていく根性もないので(笑)、一度新宿に寄って着替えて行きました♪
で、会場が代々木競技場なので代々木で降りたら・・・

『最寄駅は原宿』

(゜ω゜;)

はずかちい・・・ww

・・・原宿へ行きましたww

で、一泊分の大荷物があってのでコインロッカーを探してたら・・・空いてない!!(゜Д゜;)ガーン
唯一小さいのが1つ・・・。
とりあえず自分がそこで待ってて相方が他に探しにいったんですが、そのとき。。。
見ず知らずのお姉さんが『私荷物少ないんで、交換しませんか?』って声をかけてくれたんです!!
で、大きいロッカーと交換してもらって無事荷物を預けられましたww
ありがとーお姉さーん!!

で、会場に向かうと・・・流石原宿!
よく分からない人たちがいっぱいでした(笑)
まぁ、自分たちも充分おかしいんですけどねww

開場まではグッズを買ったり、屋台で串焼き買ったり、ベビーカステラ買ったり・・・ww
人間観察したりしてました。。。

開場後は買ったT-シャツに着替えたり、人間観察したり、してるうちに半分寝てたり(え?)。。。


ライブ終了後は歩道橋が混雑してるからと、一番近くの横断歩道まで歩かされたら、結構遠かったりとか・・・(^^;)
駅までが遠かった遠かったww
で、駅で荷物回収して、お泊りする宇宙ちゃんのお家のある駅まで移動。。。
宇宙ちゃんと合流して・・・飲み屋へ!!
相方がずっと呑みたがってたんですよねー(笑)
自分もまぁ、行けば呑んじゃいますけどねww
とりあえずビール(グラス)・梅酒ソーダ割り(グラス)・ゆず蜂蜜サワー(ジョッキ)・桃サワー(ジョッキ)と呑んでみましたww
流石に、始めに空腹で呑んだのもありますが、結構きました(^^)
歩くのがフワフワするくらいには酔ってましたww
ただ外の寒さに宇宙ちゃん宅着くころには半分覚めちゃいましたけど。。。
お酒やら夜勤明けやらの要素もあり、ぐっすり眠っちゃいました!!ww
寝たのが2時半くらい(?)だったのに『あー!よく寝たーww』と起きたら、6時50分でした(笑)
誰も起きてないしww

翌日は皆が支度終わるころにはお昼だったので、まずラーメン屋に行きご飯でしたww
で、新宿に移動して、マルイや高島屋をウロウロ・・・。
目的は今週末行くライブですわっちにあげるためのチョコ探し!!ww

・・・あの売り場はつ・・・つらい・・・。。。
みんなすごいパワーだなー・・・(´ω`)
と、人ごみに揉まれながら半泣き状態でした。。。
でもおかげで購入できましたww
自分チョコも買っちゃいましたww
超うまかったですww!!!←もう食べたんかい!!

マルイでは冬物セールで、NAOTO服買っちゃいました(笑)
この年でNAOTO・・・。。。
でもすっごい自分好みだったんですYOーー!
早く着たいなーww
服自体は春くらいにきれるかな?って感じです。。。

あと一番好きな『no future…』が閉店セールで凹みました・・・(;;)
閉店・・・。
でも閉店する前に行けて良かったのかも。。。
行っていきなり無くなってたら立ち直れないかも(^^;)
80%OFFだったのでジーパンを2000円ちょいで買えましたww
履きまくります!!

と、ただでさえ大荷物だったのをさらに増やして、ヒーヒー言いながら帰宅。。。
ま、大阪の時よりは少ないですけどねww

でも2日間でめいっぱい遊んで大満足でした!!

泊めてくれた宇宙ちゃんありがとー!
またよろしくね(笑)

と、そんな遊び倒した週末でしたww


終。。。
PR

KISSライブww

行ってきました!!!

L’Arc~en~Ciel『TOUR2007-2008 THEATER of KISS』!!!
代々木国立競技場第一体育館 2/10(日)

まずは開場前に購入したグッズでーすww
↓↓じゃじゃーんww


パンフレット・T-シャツ・マフラータオル・リストバンド・ポーチ・リップクリーム・バッグチャーム・ラルカン
です!!
え?買いすぎ?
いえ!ラルクライブではケチらない事にしたんです!!(笑)
と言っても全部は買いませんでしたけどww
ポーチと同じ感じで、ボストンバックがあったんですが、たぶん使えないので・・・。
携帯ストラップももう付ける所がないし・・・。
一応使う物を考えながら買いましたよ♪
一番のお気に入りはリップクリームですww
『KISS』ですもんねww可愛い可愛いww(≧∀≦)

さて。。。
4時に開場、5時からの開演でした。

まず左右の画面にウサギが現れましたww
『THEATER』なので劇風だったんだと思いますww
ウサギは『アリス』っぽい感じでした・・・が声が(元祖)スネ夫とジャイアンでした!(笑)
流石ドラえもん好き!!!・・・絶対途中で物まねが入ると思ったのに・・・。←いや無いだろ・・・。

そのウサギが画面から出てきて、置いてあるピアノを一音ずつ、ポーン・・・ポーンと弾き・・・。
その一音で何の曲か皆分かりますねww
まずは『KISS』から『THE BLACK ROSE』でしたww
(自分的には)意外な曲からでビックリでした!!

で、次に
SEVENTH HEAVEN
メドレーで
Killing Me
New World
Driver’s High(イントロ)
(MC)
Driver’s High
でしたww

で、その後は全然順番覚えてないので・・・(←待て!)
覚えてる曲を順不同であげてみます。。。
たぶん足りないと思います・・・(苦笑)

侵食
SHINE
MY HEART DROWS A DREAM
fate
DAYBREAK’S BELL
spiral
海辺
DRINK IT DOWN
砂時計
ALONE EN LA VIDA
雪の足跡
Pretty girl
STAY AWAY
Shout at the Devil
REVELATION
READY STUDEY GO
Link
Hurry Xmas

・・・がとりあえず自分の記憶にある分です(^^;)
たぶん何曲か抜けてます。。。

PUNKは
Fillinng Fine
HONEY 
でした。。。

以下感想を思いついた順に書いてきます。。。

ラストのHurry Xmasは、正直歌ってくれないんじゃないかと思ってました。
だってXmas終わっちゃったから(笑)
でも、hydeさんが上手く(?)MCで一年回してクリスマスにしてくれましたww
良かったーーwwあの曲大好きなんでww

あと、結構好きな『Shout at the Devil』が入ってて嬉しかったです♪
『侵食』は意外すぎてビックリしましたww
『SHINE』は早くCDにして欲しいです!!ww
新曲『DRINK IT DOWN』・・・かっこよかった・・・(´∀`)ww
早く発売日にならないかなーww

MCではkenちゃんが車の話をしてました。
スノーモードは滑るらしい(笑)
そして意外に多かったマニュアル免許持ちに『いらないでしょ!?(笑)』ってツッコンでましたww
そんな事ないYOーーww
あとは坂道をニュートラルで走ると怖いとか・・・アタリマエデス・・・(゜Д゜;)
で、kenちゃんが話してる時に画面にゆっきーが映ったんです。
したらゆっきーファンが一斉に『ゆっきー!!』て叫んでましたww・・・自分含め・・・(笑)
皆・・・脊髄反射で叫んでません?ww

どの曲か忘れちゃったんですけど、ゆっきーがドラム叩きながら笑ってたんですよねー・・・死ぬかと思ったwww

tetsuちゃんは今回もちゃんと(?)バナナ投げww
PUNKは富士急で聴いたのと被っちゃいましたが、好きなので無問題ww
でも『I wish』聴きたかったなーww

『雪の足跡』は・・・前半の演奏がないので、hydeさんの声がより綺麗に聞こえてよかったですww
『Pretty girl』の動きはエロ可愛くて大好きです!!歌声も好みな曲です!

『MY HEART DROWS A DREAM』はkenちゃんの前奏にメロメロです♪
大サビも皆で歌うのがいいですよねーww
『ALONE EN LA VIDA』も好きなので聴きながらメロメロしてましたよww

『spiral』体が勝手に動きます!!(^^)
あ、曲順が後だったので『砂時計』の後に『spiral』が無いのが変に感じました(笑)
アルバムの聴き過ぎです!!

『REVELATION』『READY STUDEY GO』『Link』『STAY AWAY』は会場が一体になる感じがして、楽しいです!!『Link』が一番跳ねるかもしれませんねーww



今回は席が2階のスタンドだったので、冷静に見れるかなーとか、ちょっと思ってましたが・・・やっぱり全然無理でした!!(≧ω≦)b
キャーキャー言って、すっかり記憶を置いてきてしまいましたよ・・・。
ちゃんとライブ感想を書ける人はきっと、脳みそが2つあるんだとおもいます!(笑)

そのうち相方も(たぶん)感想を書くでしょうから、自分と違うことを覚えてくれている事を祈ります☆
とりあえず、書けそうなことはこんな感じです。。。


次はドーム・・・行きたいなぁ・・・(´ω`)ww


終。。。



楽しかったーー!!

ラルクライブ終わりました~!

あっという間でした!(><)

楽しかったです!!


幸せです!!(´∀`)


宇宙ちゃんと相方とお酒も呑んでヘラヘラです♪(笑)

今日は幸せなままオヤスミナサ~イww
感想はまた後日~(^O^)


終。。。

12月28日。

すでに記憶がヤバイですが(苦笑)ほんのちょっとだけ感想を。。。

12月28日はミュージックパワーとニューセンセーションの合同イベント『TAPA VIVA』に行ってきましたww
今回は出演者が必ずみんなが知っている有名曲を1曲以上カバーするという事になってましたww
ゲストの人が『魔法使いサリー』を歌ったのにも笑いましたが、SASEBOが『眠れない夜~♪』と歌いだした時点で吹きましたww
SASEBOは『初めてのチュウ』でした♪
でも丸ちゃんがストライプ(?)のスーツで出てきて『2億4千万の瞳』を歌ったときはさらに笑ってましたwwそして丸ちゃんってば、『ロマンス』で振り付けを間違えてましたww可愛かったですww
SAORIさんは『津軽海峡』でしたwwなるほど~(´∀`)SAORIさんっぽいですww
でもSAORIさんは『女捨てた悲しい女』の初生歌の方にメロメロでしたww格好いいww
そしてやっぱりグックル節が大好きです、こんちき(苦笑)ww
そしてそして・・・。
やってくれましたwwすわっち・・・。
歌ったのは・・・・『君が代』・・・∑(゜Д゜;)
全っっ力で歌ってくれましたww会場大爆笑ww
さらに替え歌verやら、お客さんの好きな食べ物を聞いてソレで替え歌にするやら、しかもいきなり音忘れるやら・・・。あまりの面白さに涙を流しながら聴かせて頂きました(笑)

すわっちは、というかSASEBOもですが、『長身トリオ』でも出演でしたw
前回の曲とさらに新曲も披露ww
新曲は、いろいろまずかったです(笑)
えっと・・・パクリ万歳でした(^^;)小○よしおとか、○リーとか・・・・ww
歌っている本人達はとっても楽しそうだったので、良かったですがww
そういえば、登場の時に3人で肩組んでラインダンス(もどき)をしながら来るんですが、退場の時にすわっちとyumetoさんは肩組んで行こうとしたのに、backyさんがそれに気付かず一人で退場しちゃってましたww後ろを振り返らない所が素敵でしたww(笑)

もう『長身トリオ』はポップンに入れるべきですww(え?)

ってか、SASEBOが『CRYIN』歌うし、丸ちゃんは『ロマンス』も『ビジュアル演歌』も歌うし・・・ポップンライブやってYOーーー!!o(≧Д≦)o
ってなりましたww
有料でいいから、大きいところでポップンライブーーー!!(笑)

ミュージックパワー関係のイベントに行くといつもそう思いますww
いつか叶いますように~ww


と簡潔ですが、感想でしたww



終。。。

12月24日。



今さらですが。。。
12月24日に行った『マサル☆フェス』の感想をちょこっと。。。

マサルさんのブログにセットリストが出ているので、まずはそちらを・・・。


(1部)~クリスマス・カバーの章~
M1 ezakimasaru チキンライス
M2  Sadachi  Last Chistmas 
M3  Milano あわてんぼうのサンタクロース
M4  モンキーラビット いつかのメリークリスマス
M5  TEAM愛里 恋人がサンタクロース
M6  Yumiko ママがサンタにキスをした 
M7  藤倉美咲  赤鼻のトナカイ
M8  yukarin クリスマスイヴ
M9 シアトルリセス 恋人たちのクリスマス
M10 すわひでお Santaclause is coming to town

(ゲスト)
M11 ホワイトクラシカルバンド 好きな人ができました
M12 ホワイトクラシカルバンド ハッピークリスマス

(2部)~各オリジナルの章~
M13 TEAM愛里 オリジナル
M14ハイパーヨーヨ Love&PEACE~君こそサンタだ☆
M15モンキーラビット オリジナル
M16藤倉美咲 あこがれ (withウクレレ・シアトルリセス)
M17シアトルリセス シアトルクリスマス(with岩瀬さん)
M18 SMフレンズ 中坊クリスマス(with岩瀬さん)

(3部)~ezakimasaru 作品カバーの章~
M19 ezakimasaru 2008春の新譜から
M20 モンキーラビット  14才賛歌
M21 藤倉美咲  コケティシュブリティシュ
M22 シアトルリセス コン☆グラ
M23 TEAM愛里 ハイパーサンデーナイトフィーバー
M24すわひでお  美空ジャンプ
M25すわひでお  ありがとう
M26 ハイパーヨーヨ LOVE GENOME~スピード狂時代
M27すわマサル 肩書き星人~スプレー野郎
M28 ezakimasaru セルフカバー

(アンコール)
M29マサルファミリー ぉめでとぉ毎日は記念Be→
M30 マサルファミリー&フレンズ ハピバデ! 

でした!

すっごい濃い~ですよねww
曲数も30!!
もちろん!!
帰りがやばかったですけどねー・・・(^^;)

まさか3部構成で来ようとは・・・!!ww

1部のクリスマスソング・カバーは良かったですww
チキンライスがマサルさんの声に合ってました!
そしてLast Chistmas ・・・と続いてきて、まさか童謡(?)になるとは思わず!!
びっくりと共に笑ってしまいましたが、どちらも良かったですww
そして相方ともどもママがサンタにキスをしたで違う声が聞こえてきてしまったのは、もはや病気なのであまり追求しないであげてください・・・(笑)
すわっちのSantaclause is coming to townは元がさっぱりわかりませんでした(^^;)
ただひたすら笑っていた気がします・・・ww
そして、たしかbackyさんも演奏を放棄して(笑)笑ってたと思いますww←どんだけ~?

ゲストのホワイトクラシカルバンドはトークですごく可愛らしい人だったので、そういう歌を想像していたら、ぜんっぜん違うハードな感じでおどろきました!
でもすっごい上手くてぞくぞく来ました!!

2部のオリジナルは最後のSMフレンズに驚かされました(笑)
まさかすわマサルじゃなく、こっちでくるとは・・・。
そして歌も歌詞を若干クリスマスにした中坊でかなり笑わせていただきましたww

そして、1部も2部も良かったんですが、3部がすごい好みでしたww
マサルさんの新曲はかっこよかったですww出たらたぶん買いますww
そして14歳賛歌・・・。あれ?これってすっごいいい曲だったんだ!?(笑)と再認識しましたww
SMフレンズが歌っていると、つい見た目で愉快(?)なイメージをもってしまうのですが・・・かなりいい歌でハマリそうですww
すわっちのありがとう・・・いい歌なので、また聴けて良かったですww
ヨーヨちゃんのスピード狂時代が可愛くて可愛くて最高でしたww
ヨーヨちゃんたちは思いっきり歌うので聞いていて気持ちいいです!!
すわマサルのスプレー野郎は『しまった!眼鏡!』と今回も心の中で叫んでおきました(笑)
相方は隣で速攻コートを避難させてましたww
さらにすわっちがステージから降りてきて・・・!
相方コート持って避難(笑)
そしてすわっちは男ファン連中に担がれてました(笑)
で、ステージから降りたすわっちを眺めていたら、急にマサルさんに頭撫でられてましたww(≧ω≦)きゃww

3部終了時に普通にマサルさんが『アンコールよろしく』みたいな事を言っていったきがしますww
そして当然のアンコールww
最後は全員でヨーヨちゃんの曲とハピバデを歌って終了!!

毎回ですが、マサル☆フェスは最高ですww

ただ若干・・・ファン層が苦手なのが・・・(^^;)あはは・・・

ともあれ、今年も良いクリスマスを過ごす事が出来ました!!


追記でライブ以外のことも少し書きま~す♪


終?

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/29 茨城人]
[07/29 沙浦]
[06/22 チャイルドマン]
[06/19 りんこ]
[06/14 EK]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
遊絵
性別:
女性
職業:
介護士
趣味:
音ゲー
自己紹介:
基本:
ヲタ。。。
なるべくばれない様に生活しているつもり。
おそらくダダモレ?

好きなもの:
音ゲー(主にポップン)
漫画、アニメ(最近やや離れ気味?)

音ゲー戦績:
ポップン LV38~40
    (最高)LV41
ドラム  LV60以下
    (最高)LV67
ギター  LV30以下
    (最高)LV42
ⅡDX   LV7 
    (最高)LV8
DDR    LV7
    (最高)LV8   

好きなアーティスト:
すわひでお
Noriaちゃん
L.Arc~en~Ciel(yukihiro)
vamps

愛車:
ひでおちゃん(5歳)
もちろん由来はすわひでお氏
そして本人に名づけてもらった(笑)

 

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報


忍者ブログ [PR]
template by repe