忍者ブログ

the lunar orbit

日々の出来事を思いつくまま…。音ゲーとか、ラルクとか…。たまーにヲタ話もあるのでご注意を。。。

[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサルフェス☆

遅くなりましたが4月7日に”マサルフェス☆平成歌声喫茶~全曲アンプラグドでカバーかましまくってよかですか?inモナレコ”へ行って来ました!!

今回は全曲カバー曲♪ということでいつもとは全然違う感じでしたww
場所も普通の喫茶店(?)でこじんまりとしていました。
メンバーさんたちは靴をぬいで(笑)一段あがるだけ。。。
前の方にいた方々はかなり近かったですよー!羨ましい!!
・・・ただ前の方は座敷(?)に座るので、それはちょっと辛そうですが。・・・某DDRのイベントの苦い記憶が蘇る感じで(苦笑)
自分と相方は大体真ん中あたりの左端で横向きに並べられた椅子に座って寛いでました←おい(笑)

さて。。。
まずはSET LIST。。。ですが、マサルさんのBlogで出ているものをそのまま(笑)


SET LIST

M0 クレイジーキャッツ:俺流:メドレー(マサルスター)
M1 わかってもらえるさ/RC サクセション (マサルスター) 

*以下出順はガチャガチャにてガチンコ抽選。

M2 優しい歌/ Mr.Children(ハイパー・ユミコ)
M3 歩いて帰ろう/ 斉藤和義 (ハイパー・ユミコ)

M4 情熱の薔薇 / ザ・ブルーハーツ(ハイパー・ミラノ)
M5 Camera!Camera!Camera!/FLIPPER’S GUITER(ハイパー・ミラノ)

M6 ひこうき雲 / 荒井由実 (すわひでお)
M7 夢旅人/ 影山ヒロノブ (すわひでお)

M8 SOMEDAY / 佐野元春 (ハイパー・サダチ)
M9 風をあつめて/ はっぴいえんど(ハイパー・サダチ)

M10 Rainig/ Cocco(ハイパー・ユカリン)
M11 空も飛べるはず/ スピッツ (ハイパー・ユカリン)

M12 楽園 / ザ・イエローモンキー (シアトルリセス)
M13 ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二 (シアトルリセス)

*以下シャッフルしましょーコーナー

M14 シャ・ラ・ラ / サザンオールスターズ (マサルスター&ハイパーミラノ)
M15 すばらしい日々 / ユニコーン (すわひでお&ハイパーサダチ)
M16 月の裏で会いましょう / オリジナル・ラヴ 
(シアトルリセス&ハイパーユカリン&ハイパーユミコ)

M17 さよならColor / Super Butter Dog (マサルスター)

ーアンコールー

M18 今夜はブギーバック / 小沢健二&スチャダラパー (全員)


でしたwww
基本的に選曲はマサルさんがしたそうです。納得!!(笑)
・・・基本的に・・・で全曲でないのは・・・勘違いしたすわっちが「自分で選ぶ」と思っていた為”夢旅人”だけがすわっちがえらんだものだからですww
でも本人曰く「本物が歌ってるのより自信がある」のだそうです。
実際素敵でしたww
。。。それはすわっちに限らずですが、自分がよく聴いているで歌われると自分の中に入ってきやすい感じがしますね♪どの曲もとても素敵でした!!

そうそう。相方も書いていましたが、”夢旅人”は曲を聴くまで分からなかったのですが・・・聴いたら知ってました(笑)。

あと印象的だったのは・・・歌う前にマサルさんが「初めて買ったCDは?」と質問してたのですが。
サダチちゃん・・・かな?が「魔方陣グルグルの”風に遊ばれて”」と。

!!!?

ピンポイントで好きな曲を言われてビビりました(笑)

他には。。。やはりヨーヨちゃんたちは若いので、マサルさんが選曲した曲が出た当時の年齢が一桁とかになり、メンバーさんたちがやや凹んでいたりするのが微笑ましかったですww

後は。。。最後の曲に反応ww
ポップンの歌姫sanaさんが”男の人に歌ってもらいたい曲”で以前のポップンLIVEで自分で歌われていたのを思い出しましたww

正直よく知らない曲が多かった(笑)のですが、それはそれで楽しめたと思いますww
こういうLIVEはそうそうないと思いますが、次があるならまた行きたいですねww

最近はLIVE感想が簡単で申し訳ないですが、とりあえずこんな感じで(苦笑)

終。。。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

デジモンセイバーズ HOME お引越し

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[07/29 茨城人]
[07/29 沙浦]
[06/22 チャイルドマン]
[06/19 りんこ]
[06/14 EK]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
遊絵
性別:
女性
職業:
介護士
趣味:
音ゲー
自己紹介:
基本:
ヲタ。。。
なるべくばれない様に生活しているつもり。
おそらくダダモレ?

好きなもの:
音ゲー(主にポップン)
漫画、アニメ(最近やや離れ気味?)

音ゲー戦績:
ポップン LV38~40
    (最高)LV41
ドラム  LV60以下
    (最高)LV67
ギター  LV30以下
    (最高)LV42
ⅡDX   LV7 
    (最高)LV8
DDR    LV7
    (最高)LV8   

好きなアーティスト:
すわひでお
Noriaちゃん
L.Arc~en~Ciel(yukihiro)
vamps

愛車:
ひでおちゃん(5歳)
もちろん由来はすわひでお氏
そして本人に名づけてもらった(笑)

 

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報


忍者ブログ [PR]
template by repe